大学紹介⑳ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大学紹介⑳

大垣本部校|2019年7月10日

みなさんこんばんは!
大島あゆみです!

私は今、岐阜聖徳学園大学に通ってます。入学してから三年が経ちます。
以前岸上先生から大学の紹介があったので私からは数学専修とサークルについて紹介しますね。

 

数学専修って、ひたすら数学解いているイメージはありませんか?(笑)
実際のところ、数学の専門教科についてはひたすら解いてます。
何を解いているのかと言いますと、高校3年生で習う微分積分の応用したものや旧課程の数cで習う行列などを解いています。

 

1562776803878
(むずかしいね…笑)
でも教育学部なので、ただ知識を詰め込むだけじゃなくて、将来教師になった時どのように教えたらいいのかなど仲間と試行錯誤しながら考えることも多々あります!
なるほどな!と気づくことばかりでとても楽しいしですよ!
数学は答えが1つしかないですよね?

でも解き方はいくつもあります。それを見つけるのが好きなんです(*´-`)

 

次にサークルについて紹介します。
私は今演劇のサークルに入っています。
年に無料公演を2回、有料公演を2回行います!
私が初めて「舞台」に立ったのは1年の夏の公演でした…!

役を演じるってとても難しいです…!笑
役者以外にも机など(装着)を作ったり、音楽や音(音響)を流したりいろんな色の明かり(照明)を照らしたりして1つの劇を作り上げます!

 

1562776808344 1562776812390

 

大変ですが最後のやりきった時の気持ちは今も忘れません!!
夏と冬にはみんなで旅行に行ったり、活動の後に先輩や後輩たちとご飯を食べに行ったりしてとても楽しいです!

サークルに入ってよかったなと思うことだらけです!
新しいことに挑戦してみるいい機会にもなりますよ(*´-`)

 

大学について少しでも興味をもってくれたらいいです!

 

大島あゆみ

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る