学校課題、進んでますか? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

学校課題、進んでますか?

赤坂校|2019年7月29日

先週末、赤坂校ではHOMESの中学生を中心に、

学校の宿題チェックを行いました。

進捗状況と、今後の計画を先生と確認しました。

 

順調に進んでいる子もいれば、

すでに黄色信号の子も…

そんな子は…起死回生をねらって作戦をたてました!

チェック日があってよかったね。

 

赤坂校生は「8/10までにワーク・ノート系の学校課題完了」を目標にしています。

こんな風に↓提出日直前に慌てて雑に取り組むのではなく、

焦って宿題

余裕を持って取り組みましょう。

余裕の宿題

早めからしっかり時間をとって丁寧に取り組んでこその課題です。

次回のチェック日は8/3です。

塾の授業だけでなく自習室にもたくさん来てください!

 

赤坂校・岩﨑

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る