新大学入試 対策 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

新大学入試 対策

柳津校|2019年7月14日

 

今日は、高1・高2を対象に『共通テスト模試』を行いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

現高2からは新しい大学入試を受けることになります

 

センター試験とは違う新しい入試、

その練習をする貴重な機会です(*^^*)✧˖°

 

 

また記述問題の自己採点も練習します

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

高3の1月共通テスト受験後、

自己採点の結果で出願を決めていきます

 

 

そのため、正しく自己採点することが大切になります✩

 

自己採点と実際の結果にズレがどのくらいあるのか、

記述問題はどんな風に出題&採点されるのか、

またどうすれば得点できるのか、

 

これは本番間近に習得することは難しいです

 

 

まだ1年、2年ある今のうちから

何回も練習を積むことで掴んでいくことができます

 

 

 

今回は本当にみんなにとって良い機会になったと思います✿

 

 

お疲れさまでした(^^)

 

 

柳津校 みしな

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る