第一回サマーチャレンジ☆算数 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第一回サマーチャレンジ☆算数

上石神井校|2019年7月24日

こんにちは!講師の盛永です。

今日は算数のサマーチャレンジの初回でした!今回のテーマは???

 

IMG_9463

 

図形!!まずは、はさみで切って図形パズルヽ(^o^)丿

正方形や長方形を作れるかなー?

 

IMG_9428

 

作れた記念にピー――――ス(*^^)v みんなよく出来ていました◎

 

サマチャレ ぼかし3サマチャレ ぼかし4

 

IMG_9469

 

お次は図形を同じ大きさに分けてみよう!

ここではチーム戦も!!どのチームを頑張りました(^O^)

 

サマチャレ ぼかし5

 

チーム戦はまだまだ続く!!今度は図形作り!三角形のピースを4つ並べてマス目に形を作ろう!

全部で14コ!皆は何個作れたかなー?

 

サマチャレ ぼかし6

 

最後はお待ちかねのビンゴ(^O^)

 

サマチャレ ぼかし7

景品を持ってポーズヽ(^o^)丿

 

サマチャレ ぼかし8

終わった後はmikan 英単語をたくさん覚えようね!

 

サマチャレ ぼかし

次のサマチャレは国語!皆お楽しみに~(*^_^*)

上石神井校 盛永

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る