season①さんすう? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

season①さんすう?

未分類|2019年7月20日

 

今週の水曜日、おそらくどの校舎よりも早い「サマチャレ」を実施しました!

やっぱり夏は1番盛りあがりますねo(^-^)o✨

 

1回目は算数の授業、テーマは図形の感覚を養うことです。

IMG_4011

IMG_4013IMG_4017

IMG_4024 IMG_4032 IMG_4035 IMG_4037 IMG_4039IMG_4054

IMG_4057 IMG_4051

 

写真はごく一部ですが、

前に乗り出して話を聞いてくれた子、黙々と図形の組み合わせに取りくんでいた子、

新しいキャラクター「しもんキー」に触れてくれた子・・・(笑)

 

個性豊かな子どもたちばかりなのが私は大好きで、いつもサマチャレが楽しいです(*^-^*)

 

いつものポイント奪取が盛り上がりをみせたのもありますが、

なるべく自分の力で課題に挑戦しよう!という前向きな気持ちがみんなの達成感に繋がり、

結果的に楽しんでくれたのかなと個人的には思います。

 

私もサマチャレの講師として2年目になりますが、刺激や勉強になることばかりですね(^^)

今回は写真に撮ることはできませんでしたが、非常勤講師の秋山先生にも手伝ってもらいました!

秋山先生もすごく楽しかったらしいので、ぜひまた一緒にできることを楽しみにしています✨

 

もちろん次週のサマチャレも楽しいこと満載なので、

7月24日(水)13:30~国語、忘れないように来てくださいね!(テストもあるよ?)

※サマチャレのあとはmikanを行うので、お家にタブレットがある人はそちらも忘れずに!

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る