とっくん! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

とっくん!

未分類|2019年8月20日

皆さんお久しぶりです。お盆期間はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ゆっくり過ごしたり、遊びに行ったりとしたいなか、中3生は8月13日から15日、高3生は8月12日から16日までお盆特訓がありましたね。

駅前校からもたくさんの生徒が参加してくれました。いつもとは違って、大きな校舎、そして違う先生に授業をしてもらうことで、普段では味わえない緊張感や、やる気を味わえてもらえたのではないでしょうか。

また、台風も接近してきて、どうなるかと思いましたが「雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けず」って感じで、充実した特訓期間を過ごすことが出来ましたね。

ちなみに久保先生も私も3日間参加させていただきました。自分の校舎の生徒だけでなく、他校舎の生徒とも特別な時間を過ごすことが出来て良かったです。また、微力ながら、私の授業で少しでも地理がわかったと思っていただけていたら幸いです。また、どこかの機会で会えるのを楽しみにしております。

さてさて、このせっかくの頑張りを無駄にしないためには、ここからが本番だと思っております。

特訓の最終日のテストで多くの生徒が「やればできる」を実感したと思います。それは3日間継続的に頑張ったからだと思います。受験はここでは終わりません。むしろここからが本番です。中3生は第3回岐阜模試、高3生は全統マークでしっかりと目標点数が取れるように、特訓での頑張りとやる気を継続させていきましょう。それができれば必ず結果はでます!大変ですが、一緒にがんばりましょう!

ボヌシャンス(`・ω・´)ゞ

岐阜駅前校 E山

IMG_4625 IMG_4633 IMG_4634 IMG_4636 IMG_4637 IMG_4638

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る