サマチャレ4日目~社会編!!!~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ4日目~社会編!!!~

上石神井校|2019年8月21日

講師の池上です!

今回はオリンピックの開催地や名シーン等を大きな画面を使って学びました!

 

IMG_0557

 

こちらはウサイン・ボルト選手が100m走で記録9.58をたたき出した時のシーンです!

ボルト選手の圧倒的な速さが生徒たちを驚愕させました!

他にもテニスの錦織選手や競泳の北島選手など日本人の選手についても学びました!

 

一通り学んだあとは、選手やオリンピックのキャラクターなどが描かれているカードで神経衰弱をしました!

 

IMG_0600 IMG_0601

 

皆必死に名前を憶えてカードをそろえようと頑張っていました!

 

ゲームが終わったら貯まったポイントで恒例のくじびき!

今回は!なんと!3人が「みんなで10回スクワットをする」を引いたので30回スクワットをしました笑

 

IMG_0603

必死でスクワット!明日は筋肉痛です笑

 

他にも、2人がHOMESオリジナルタオルを引き当てました!

良かったね!

 

IMG_0613

みんなでピース!これも景品です!

 

サマチャレは今回で終わりです泣

楽しい夏休みももうすぐ終わり、、、

みんなは学校の宿題終わらせたかな?

みんなは優秀だから計画的に終わらせているはずです!

ちなみに僕はいつもギリギリまで宿題をためていました笑

 

次は冬休み期間にあるウィンチャレ!

それまで学校の宿題や行事に全力で取り組んでね!(もちろんHOMESの宿題も!)

受験生の人はもうひと踏ん張り!本番、自分の解答に自信が持てるよう全力で頑張ってね!

 

上石神井校 池上

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る