プ⭐️ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

プ⭐️

MIRAI KIDS COLLEGE|2019年8月20日

お盆休みも終わり、夏休みもあとわずかですね!

 

MIRAI  KIDS COLLEGE のHOMES の夏期講習も今週が最終タームになります!

 

最後まで、苦手克服目指して頑張りましょうね(^◇^)⭐️

 

 

今日はMIRAI限定オプション講座をのぞいてみました?

 

教室内では、低学年のプログラミング講座が行われていました〜!!

 

230858C7-FA1A-4E0A-9202-B5BE813F5E8D

 

 

プログラミングといえば、通常授業では車?を操作していましたね!

 

今回は車ではなく、タブレッドを使ったプログラミングを行っていました(^◇^)

 

91041D0B-1206-4F63-A474-8BFF7D0C757B

 

自分でオリジナルのキャラクターを書いて、

 

8266544E-B915-4685-B0A6-744F75677693

 

左右に動かしたり、回したり…

 

キャラクターの動きを自分で考えて、プロジェクトを実行していました(^◇^)

 

なかなか難しいことをしているのですが、子どもたちは楽しそうにキャラクターを動かしていました⭐️

 

プログラミングをしたことのない子もあっという間に使いこなしていてびっくり…!

 

あとは木曜日のみ!完成した作品をまた見せてくださいね(^◇^)⭐️

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る