重? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

重?

MIRAI KIDS COLLEGE|2019年8月1日

先日、さんすうミッション2日目「おもさミッション」がありました!

 

一人一人はかりをもって色んなものを量りました⭐️

 

アメを量る際は、みんなでワイワイしていました(^◇^)

 

2531FB2B-13AE-4320-8E30-09F99D3A8738

 

上手に量れていますね〜!

 

63AFDDE9-6E9D-45AD-BBD2-278CE942D650

 

水を量るときは、先生も生徒も緊張しながら入れました⭐️

 

こぼれないようにね…!!(^◇^)

 

FD662FEB-32ED-4F3A-BCC1-84B09F204708

 

最後はみんなで協力して、10kgになるように物を集めて量りました!

 

8F8DC603-4230-457C-B1B9-A4A8D1EC8D9C

 

代表で物を持つ係になった子は、「お、おもい…」と言いながらも頑張ってくれました!

 

 

物には色々な重さがありますが、

 

大きなものでも軽かったり、小さいものでも意外と重かったりと、

 

見た目だけではなかなか重さは分からないことを知れましたね!

 

お家でも身近にあるものの重さを量ってみてくださいね⭐️

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る