season④りか? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

season④りか?

未分類|2019年8月11日

 

最後のサマチャレが今週水曜日に行われました!

科目は「理科」、実験を通してドレッシングの仕組みを勉強します?

 

8.7 理科 (2) 8.7 理科 (4) 8.7 理科 (5) 8.7 理科 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分がやりたい!」「次は私がこれ使う!」など、誰がやるかの順番決めは一苦労しました?(笑)

 

途中で実験結果を予想する問題がいくつかあったのですが、頭でイメージするだけではなかなか正解しないものです。

自分の想像だけでは限界があることや身近な不思議をこうやって楽しく学べたら、

もっといろんなものに興味が広がるかもしれませんね?

今回の授業がその一歩になっていたら嬉しいです✨

 

また、実験で使ったペットボトルを持ち帰った子も何人かいました。

ぜひお家でお母さんやお父さんに、手品を見せてあげてください?

 

~おまけ~

 

8.7 理科 (25) 8.7 理科 (28)

 

 

 

 

 

 

 

締めくくりはいつものmikanと、なぜか私の名前のアレンジ大会?が開催(笑)

学年も性別もバラバラですが、空き時間でも仲良くサマチャレを楽しんでくれたのが何よりです!

 

全4回、あっという間でした!

また次のほむチャレも楽しみに待っていてくださいね??

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る