ウィンチャレ☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンチャレ☆

岐南校|2019年12月28日

冬休みも始まり、冬期講習も半ばとなってきました。

そして今日でウィンチャレすべてが終わってしまいました。

少し様子を紹介したいと思います(^^)/

今回のウィンチャレは岩田先生と今井先生で行ってくれました。

 

1日目 理科☆

静電気について学びました!

身近に起きる静電気について子どもたちは楽しく学んでくれました。

実験もたくさんあり、実際に目で見て感じながら学べるので本当に楽しく勉強!

 

そして、岐南オリジナル静電気の仕組みを知る実験も長い風船を使いながら行いました!!

 

IMG_0695

 

IMG_0693

 

写真ではなかなかうまく伝わりませんが、テープを割いて静電気で浮かせる実験!

苦戦しながらも全員楽しそうに行っていて、校舎全体が小学生の声で盛り上がり、

中学生や高校生、講師のみんなも興味津々で温かく見守ってくれました。

 

実はこの実験、前日岩田先生と今井先生が予行練習してくれてたんです。

20191220_213753

 

ポチとあだ名をつけて静電気パワーで散歩させてました(笑)

 

 

そして2日目は国語☆

マンガをみんなで作りました!

 

20191228_105351

 

文章だけでなく、擬音語や記号を使ったり、子どもたちの発想は本当に素晴らしいと感じました!

 

さらに両日ともにmikan!

全員がテストで上位に入って景品をもらえるよう頑張っていました!

また、教室の電波の関係で「好きな場所でやってもいいよ」と声をかけ

階段をおりると…

 

20191221_113800

 

こんな姿も見られました。(笑)

自分だけのスペース。

その空間は特別なものですね。すごく集中していてびっくりです!

子どもたちからも「1400点超えられない」「ボスキャラ強い」などいろいろな声も聞きました。

でもどの声も一人ひとりが成長した証に感じました。

まだmikanテスト期間はあります。ギリギリまで高得点と景品狙って頑張ってね。

 

こんな感じで楽しいウィンチャレも幕を閉じ、小学生も盛り上がっております☆

 

次回は、春にお待ちしております(^^♪

またみんなと楽しく学べるのを先生たちも楽しみにしています♪

 

まだまだ冬期講習は続きますが、インフルエンザや風邪も流行ってきているので

体調には気を付けて元気な姿を楽しみにしています。

 

岐南校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る