天然パーマのゴルファー、森です。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

天然パーマのゴルファー、森です。

岐阜本部校43|2019年12月13日

こんにちは、こんばんは。
笠原先生からの紹介で天然パーマが魅力であり、明るさがホームズ1魅力の森です。

IMG_0964
僕がみんなに伝えたいことはこのホームズについてです!!
僕は非常勤を含めて、この岐阜本部校に10年います!

なんと、自分の人生の半分ここの塾にお世話になっているなんて、考えただけでもすごいですよね!笑
10年間どこかにお世話になるってすごい話じゃないですか?
それには理由があります。

 

その理由はこの塾がとても暖かく居心地のいい場所だからです。

11月19日でホームズは12thを迎えました。その時に個別ブースにはこのような文字がありました。
「これからも君の居場所でいたい」
僕はこの言葉すごく好きです!!!
僕はこのホームズに育ててもらい、自分が育ててもらった経験を活かして、生徒を育てることとはとても素晴らしいなと考えてます!
非常勤一人ひとりみても、みんな魅力があって、生徒のことを第一に考えてくれる。
楽しいことがあれば話を聞いてくれて、辛いことがあれば相談に乗ってくれる、寂しいことがあれば慰めてくれる、くだらない話でも笑ってくれる、そんな塾に僕は育てられました。
それがとても居心地がよく、第2の家だなと感じました。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいいる、そんな家だなと生徒の時は感じてました。
私が抱いていた、この気持ちを生徒のみんなにも感じて欲しいです。そのために今、熱い気持ちを持って、非常勤として働いています!!!

IMG_4348

先生の数は多いけど、みんなそれぞれ色んな気持ちを持って授業してます!

それでも共通してることは生徒みんなが大事ってことです!!
なので、変わらずこの塾で先生達と一緒に頑張りましょう!!!

長くなりましたが、先生から言いたいことは必ず非常勤や常勤の先生達は1番にみんなのことを考えてるってことです!!
これをみなさんは忘れないでください!!!
いい先生ばかりなので、是非、みなさん話してみてはいかがでしょうか?!
さて、次回は深夜に有名人のラジオを聴くことにハマっている興梠先生です!!!
お楽しみに〜!!!!!

 

 

岐阜本部校  非常勤講師  森一晟

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る