ウィンチャレ二日目!!! ~理科編~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンチャレ二日目!!! ~理科編~

上石神井校|2020年1月6日

今回のウィンチャレでは、静電気について学んでいきました!

 

IMG_1279(手前の物体は・・・?)

 

IMG_1295

 

なんと、ティッシュで何度も擦ったストローを近づけるだけで、吊るされた物体が動くのです!

素材によってストローに近づくか遠ざかるかが違うんですよね。

(文系の自分には詳しくは分かりませんが汗)

 

他にも下敷きとアルミホイルを用いた実験や、

静電気の力で茶葉で字を書くゲームなどを行いました!

 

IMG_1335 IMG_1427

 

日頃から静電気には苦しまされていますが、今日は静電気のおかげで皆楽しそうです笑

 

実験のあとは貯まったポイントでくじ引き!!

 

「先生が10回腕立て」というのを引いた生徒がいたのですが…

 

IMG_1453

 

なぜか男性陣のみやっております。つらい世の中です。

 

 

IMG_1469

 

最後はみんなで写真撮影!!

 

今年のウィンチャレはこれでおしまいです!!

小6の子は最後のウィンチャレでしたね。

楽しんでもらえたかな??

 

今年もHOMESをよろしくお願いします。

 

上石神井校 佐藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る