年越特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

年越特訓

岐南校|2020年1月7日

12月31日~1月2日に年越特訓がありました!!

少し遅くなりましたが、様子を紹介したいと思います。

 

お正月はゆっくりしたいと思う子も多くいる中

中3と高3生の生徒たちが岐阜本部校に集まり年越特訓に参加し全員が最後まで本当に

よくがんばってやり切り岐南校に帰ってきてくれました。

 

お正月でゆっくり休みたい中、勉強をもがきながらも頑張る姿、年越特訓に参加するまでに苦しい想いをした子など

本当に一人ひとりが色々なことをおもう中で最後までやり切り元気よく帰って来てくれたことが何よりも嬉しかったです。

 

最後まで誘惑に負けずにやり抜いた自分に自信をまずもってほしいと思います。

また、最後までやりぬけたのも自分一人の力だけではないですね。

まず年越特訓に行かさせていただけて、さらに朝早いのにも関わらずお弁当を作ってくれて

送迎をしていただけた保護者の方々の力。

分からないところをトコトン最後まで教えてくれ、支えてくれた先生たちの力。

などなど

本当に自分では気づかないまわりの支えで今日ここまで努力できる環境があることに感謝の気持ち

その想いを大切にしてほしいなと思いました。

 

 

本当に大切な子どもたちと、本当に大切な講師たちが元気にイキイキと年越特訓に参加し

元気に「楽しかった!」と帰って来てくれたことが何よりも嬉しかったです。

 

そんな講師の先生たちの活躍☆

 

20191231_125733

 

20191231_125540

 

横山先生・鴨下先生・岩田先生

みんな授業前挨拶本当に素晴らしかったです!!

岐南で大切にしてきてくれたことを、これからも後輩たちに伝えていってほしいなと感じました。

 

20191231_133726

 

これからも岐南で受験まで一緒に頑張りましょう!!

 

また冬期講習の様子は後日お伝えできたらと思います。

 

 

岐南校 遠藤

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る