☆スプチャレ②☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

☆スプチャレ②☆

上石神井校|2020年4月15日

こんにちは!

前回は社会でした!今回は理科のスプチャレの様子をお届けします☆

 

今回の理科は普段耳にしている音について色々な実験をして音の秘密を探っていきました!!

最初は「音の振動盤をつくろう!」ということでみんなで振動盤をつくって

実験をしてもらいました^ ^

IMG_4647

.

その次はダンシングスネーク☆

.

IMG_4642

.

IMG_4643

モールで作った蛇は実は声の大きさ、高さで回転速度が変わるんです(o_o)

すごいですね〜!みんな夢中で大声をだしてくれていました♪( ´▽`)笑

最後は・・・

エコーマイクを作ってもらいました(o^^o)

IMG_4645

これは針金を使って作るので少し苦戦するかな?と思ってましたがみんな器用だったのであっという間に作ることができていました?

 

IMG_4644

.

オリジナルのエコーマイクを作って最後は記念撮影☆

 

IMG_4649

音は身近すぎて不思議に思わないけどよく考えると不思議なことばかり!

少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです☆

.

児玉実優

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る