校舎ブログ

You tuber

岐南校|2020年4月24日

岐南校にはいろいろな個性的な先生が多い?個性的な先生しかいない?ですが

その中でもYou tuberでもある先生も実はいるんです。(笑)

 

はいっ、どーーん!!

ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、今井先生です!

(これは動画の一部を切り取ってます)

 

ということで、お家での時間がほとんどで先生たちからはあり得ないほどの宿題を出され

毎日苦戦しているみんなの息抜きにもと、ずっと今井先生が時間をかけて準備してくれた動画を流してくれました(^^♪

 

今井先生は動画内で雲を作ってくれました!

しかも、みんなの身近にあるもので!!

説明すると時間がかかるので、写真で紹介していきますね♪

 

実験

 

 

 

 

 

 

これが空に浮かぶ雲と同じものだそうです。

空の雲を小さい頃見たときわたがしのように思えましたが、実はわたがしではないんです。(笑)

原理は今井先生に聞いてね。

 

そしてこの実験では自由自在に雲を操れます。

 

くも

 

 

 

 

 

 

ペットボトルをくしゅっとすると消えちゃいます!

 

本当に動画もクオリティーも高くびっくりしました。

そんな今井先生は理科が大好きで、大学でもいろいろなことを勉強していて

若返りの薬?を開発したいというほど研究者のような先生です。

今井先生と話をする中でおそらく将来は偉大な人になるとすごく日々感じています。

それくらい好きなことにはトコトン追及し応用する力を持っている先生です。

理科が苦手な子も理科大好きな子もぜひ色々今井先生に聞いてね。

 

ということで、今井先生、まさかYou tube?!と思った子は、

今井先生にいいね・高評価の声お願いします(笑)

 

新しい先生の紹介をしていくと前のブログではお伝えしていましたが、それはもう少々お待ちください(^^)/

今井先生は新しい先生ではありませんのでご注意を。(笑)

また最近発覚した、岩田先生の衝撃的ノートもお見せしたいと思ってます♪

 

岐南校