努力の宝 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

努力の宝

岐南校|2020年5月15日

みなさん自宅での学習は順調に進んでいますか?

岐南校ではオンライン自習も開いております。みんながオンラインで繋げて頑張っている姿を見守れることが嬉しくもあります。

そんな毎日コツコツ努力する積み重ねは本当に大切で、その努力がいずれ大きな宝となります。

今日の帰りの会でも紹介がありましたが、講師の先生たちも実は今自習をみんなと同じように頑張っています!

大学の授業や、授業の予習、就職のための試験勉強などなど。

その中でも、以前岩田先生が授業のための予習で当時中3の頃のノートを持ってきて勉強をしていました。

とあるページを見せてもらうと…

 

20200423_140654

 

字がびっしり!!

当時中学3年生の岩田くんは、ノートをめいいっぱい使うことが好きだったみたいですね。

これも味がありすごくステキなノートです。

 

そして表紙!

20200423_140857

 

これだけ見るとインパクトが強いですが、自分のやる気や危機感をもつために表紙に書いたそうです。

勉強のやる気は人それぞれ気分もあると思いますが、自分から気持ちを高めるために何か工夫をするのも良いですね。

言葉のチョイスが岩田先生らしくてステキです。

特に「戦争の始まり」は少し怖かったので聞いたところ、受験戦争の始まりという危機感からうまれた言葉だそうです。

 

20200423_140601

 

みんなも岩田先生のように何か工夫をこらしてみてください。わくわく感があるとなぜか勉強も楽しみになりますよ。

みなさんこんな状況だからこそ、楽しみながら一緒に頑張りましょう!

そして今の時期にこそ誰よりも努力することを忘れずに一緒に頑張りましょう。

その努力はこの先皆さんの人生の宝に必ずなるはずです。

 

また、もっともっとみんながオンライン自習に入ってくれると先生たちも嬉しいので

是非一緒に決めた自習の時間はオンライン自習につなげてね♪

 

岐南校 遠藤

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る