コツコツ、カツコツ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

コツコツ、カツコツ

彦根駅前校|2020年6月30日

こんにちは!

講師の髙木です。

 

彦根駅前校でもオンラインでの授業により、学校休校期間もずっと、定期テストを見据えて対策に取り組んできました!(^^)

今回のテストは高校によって日程が様々ですが、まずは中間試験を一番乗りで終えた高校生たちの結果が、いよいよ返ってきました。

コロナ禍で学校の授業に影響があったためドキドキでしたが、しっかり準備をしていた分、良い結果を出せました(^^♪

 

生徒たちと対面して授業ができなかった間は、なんだか時間が止まってしまったような気持ちになっていました。

しかし、今は対面してみなさんと一緒に授業が出来るのが嬉しいです。

あっという間に春も過ぎ、今はもう梅雨の真っ只中ですね。

ソワソワしながら待ちかねていた2020年も、いつの間にか折り返しています。

 

期末試験に向けてこれからテスト対策を開始する中高生、また入試に向けて頑張っている受験生、勉強は捗っていますか…?

中には勉強が中々手に付かないという方もいるかと思います。

今はまだカタツムリでもかまいませんが、自分のペースを大事にしつつも、最後にはカエルのように飛び跳ねられるよう頑張りましょう!

 

地道こそ王道です!(*^^)v

 

非常勤講師 髙木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る