手作り問題でテスト対策! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

手作り問題でテスト対策!

野方校|2020年7月19日

みなさん、こんにちは!講師の越田です!!

 

今日もテストが近いため賑わっている野方校。

そんな中、ある中学生の生徒がプリントでテスト対策をしていました…..!!!

 

DSCF5790

 

何のプリントか覗いてみると、『和語・漢語・外来語』の問題のようですΣ(・□・;)

 

DSCF5791

 

実はこれ、

大野先生が作ってくれた問題なんです(*’▽’)!!!

 

DSCF5788

 

国語のテスト範囲に『和語・漢語・外来語』があるのに、

練習問題が少なすぎて困っているという生徒の要望に応えてくれました~!!!!

 

 

DSCF5789

 

テストが近い子などには先生たちから声を掛けますが、

他にも解きたい子がいたら声をかけてくださいね~!!

 

国語のテスト勉強も怠らずに、頑張りましょう(#^^#)☆

 

講師 越田

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る