小学生理科実験! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

小学生理科実験!

海津校|2020年8月2日

こんにちは長谷川です!

昨日、小学生のサマスタで理科実験を行いました。

IMG_1263

今回のテーマは気体の発生です。

カラフルなグラデーションの液体作り&化学反応で風船を膨らませる戦い

かなりの盛り上がりで楽しめました!!

 

そしてエキシビションでメントスコーラ!!!(3度目の挑戦)

IMG_1272

かなり予習しましたが不発に終わりました ( ゚Д゚)~~~

塾生の方はZOOMとYouTubeでご覧ください。

 

今日も朝9時から多くの子が勉強しに来ています!!!

小学生も朝から集中してこなしています。

 

やはり、朝の時間をいかに有意義に過ごすかで1日の充実度は変わってきます。

夕方以降に自分の時間を捻出できるように、早めのスタートで差をつけましょう!

 

あっという間にお盆期間がやってきますが、お盆も今年は自習室があいています。

なんと9時からです!!!

 

定期テスト、模試など様々な勝負が8月後半から始まります。

 

自粛期間だからこそ、自分のレベルアップに投資しましょう!!

一緒に頑張ろう!

 

長谷川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る