?サマチャレJr. ① | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

?サマチャレJr. ①

MIRAI KIDS COLLEGE|2020年8月8日

みなさんこんにちは?

 

 

今日は

サマチャレJr.最終日でした!✨

 

 

科目は理科で

 

“水”を使って、

 

水の力(表面張力)を体感したり✨

 

自分で描いた絵を水の上に浮かべてみたり✨

 

金魚すくいのホイを製作し、スーパーボールすくいをしたりして✨

 

楽しく遊びました??

 

 

これは、最初に行ったクイズの様子です?

 

この問題は、全員正解でした??

 

9A13F9F1-F459-45FA-A532-BCF4E1B634E3

 

 

 

 

今回のブログではその中のひとつ?

 

自分で描いた絵を水の上に浮かべて

楽しんでいる様子を少しご紹介したいと思います??

 

 

 

まずは、水の上に浮かべたい絵を描きました!

 

魚を描く子もいれば…

 

0C4D2B32-46F4-420E-B17C-0293C5771F22

6DC63080-E1CA-4F15-99D2-5D47801CF6B1

 

このように、動物の顔を描いている子もいました⭐️

 

 

51C55857-F472-4D3B-9E4E-F2DE06D67B5C

 

 

上手に水に浮かべることができました✨

 

 

6CC25C05-4678-475E-B3A5-64592F5C8181

 

 

魚が泳いでいますね?✨?✨?

 

 

自分の描いた絵が

水に浮かぶなんて…!

 

驚きですよね☺️✨

 

 

とても盛り上がっていました???

 

 

 

 

 

次回のブログでも引き続き、

サマチャレJr.の様子をお伝えしていきます?

 

 

 

お楽しみに( ^∀^)

 

 

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 田中

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る