コツコツカツコツ? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

コツコツカツコツ?

MIRAI KIDS COLLEGE|2020年9月18日

みなさんこんにちは?

 

 

突然ですが、みなさんは

 

MIRAIの玄関の掲示物が変わったことに

 

気が付きましたか??

 

 

伊藤先生と宮崎先生が手伝ってくれました✨

ありがとう?

 

 

 

369D8EA2-9D2F-432E-96E6-1B5CF383DF20

 

 

これは、川瀬社長の言葉であり、

 

私の大好きな言葉でもあります✨

 

 

 

「続ける」って

 

簡単そうで、とっても難しいことですよね?

 

 

でも

 

どんな小さなことでも、続けることって

 

すごく大切だと思います。

 

 

 

 

 

私は、中学時代の話ですが

 

新聞にあるコラムを切り取って

 

それについて要点をまとめたり

 

コラムを読んで感じたことをノートに書いて

 

国語の自主勉強として毎日、提出していました?

 

 

このときにすごく身に染みた言葉が

 

『コツコツカツコツ』でした。

 

 

 

文章を読むことに慣れることができたし、

 

なによりも、「続けた」ことに対する

 

達成感がすごく自分の自信へと繋がりました。

 

 

何度も途中で、今日はいいかなと思ったことも

ありましたが、

 

コツコツカツコツの精神で

 

とにかく続けることにこだわりました。

 

 

 

 

 

先日、掃除をしていたら

中学時代のコラムノートが出てきて

このエピソードを思い出したので…☺️

少し語らせてもらいました?

 

 

 

 

 

みなさんは、何か続けていること

 

ありますか???

 

 

もしあったら、是非、教えてほしいです✨

 

 

コツコツカツコツ!!?

 

 

その努力は必ず君を強くします!

 

 

大切なのは、続けること。

 

 

その努力はきっと自信に繋がるよ!

 

 

 

未来で大きな花を咲かせよう?

 

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 田中

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る