期末テスト結果発表! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

期末テスト結果発表!

海津校|2020年9月22日

みなさんこんにちは!長谷川です。

 

中学生のみなさんは、前期期末テストお疲れ様でした。

先日結果が出そろい、集計しました。

過去に前例のない範囲からの出題で、特に1年生は大変だったと思いますが、よく頑張りました。

IMG_1394[1]

今回の上位者はこのように☝なりました。

これでも、まだ悔しいと思っている生徒はたくさんいます。

また、ミスにより悔しい失点をした子もいます。

 

1つのテストから得られるものは点数だけでなく、自分の勉強方法や集中力など、振り返り成長に繋げるヒントがたくさん隠れています。

 

中学生は11月にもテストがあります。

毎年、1学期より2学期は厳しい結果になる可能性が高かったと思いますが、今年はチャンスです。

およそ2ヶ月分の範囲ですので、今回の悔しさをばねに上昇することが可能です。

 

海津校では、各中学の上位に食い込めるように、次回さらにパワーアップして生徒と一緒に取り組みます。

 

現在は高校生がテスト期間真っ只中!範囲も難易度もばらばらの中、多くの生徒が自分の課題と向き合う姿が見られます。

また、高3生は大学受験を迎える子、大学入学後に向けた勉強を始める子、いろいろです。

 

多くの刺激の中、生徒と講師がちからを合わせて心に残す時間を過ごしていきます。

 

長谷川貴大

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る