共通テストまであと59日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストまであと59日

彦根駅前校|2020年11月17日

気が付けば共通テスト本番まで59日となりました。二か月切ってますよ。残りの日々を一日一日大切に、そして最大限に効率よく勉強しながら過ごしていきましょう。

 

あと2か月しかない!と焦るかもしれません。逆にあと2か月じゃもうどうしようもない!と心が折れそうになる人もいるかもしれません。

 

ですが、現役高校生は最後まで伸び続けます。冬休みに急激に伸びていく人も毎年います。そして伸びる時には一気に伸びます。ゲームでレベルアップしていきなり強くなる感じに近い伸び方をします。ただ、いつその瞬間が来るのかは誰にもわかりません。その瞬間が来ることを信じて勉強していきましょう。

 

さて、その一方で受験大学の組合せも重要です。同じ大学・学部であっても入試方式や受験日が選択できるので、どういった組み合わせが自分にとってベストなのか、なかなか判断できない人もいます。

 

その助けになるような資料が今日届いたので紹介します。

2020-11-17 18.37.21

入試難易度の予想ランキングや受験科目などのデータがまとまっている本です。特に私立大学の受験の組合せを考える時に参考になりますから、ぜひ使ってください。C教室の窓際の棚に置いてあります。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る