ほんチャレ! ファイルを作ってみよう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ほんチャレ! ファイルを作ってみよう!

京町校|2020年12月12日

こんにちは!

 

小学生のみなさんに毎月、絵本をプレゼントして楽しく読んでもらう「ほんチャレ!」。

 

絵本を読んだ後に、感じたことやおもしろかったことを、自由に書いてもらっています。

 

 

頑張って書いた感想は、毎回、先生がお返事のコメントを書いてくれますよ!!

 

image0

 

コメントをもらった感想の紙は、京町校特製のファイルに綴じてみましょう。

 

ファイルのデザインは、表紙・裏表紙もあり、文庫本のようにしました!

 

(裏表紙のQRコードは、写真を撮ると、どうなるでしょうか……!!)

 

 

たくさん本を読んで、感想文を書いて、「自分が著者になった、感想文の本」を作ってみよう!

 

HOMES個別指導学院 京町校  河合・武村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る