冬期講習の思い出 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期講習の思い出

岐南校|2021年1月16日

 

今年の冬は冬休みも短くコロナの影響もあり楽しみなことは少なかったと思いますが

岐南校に来てくれた子どもたちとたくさんのステキな思い出ができたので紹介していきます(^^)/

 

まずは、ウィンターチャレンジ♪

算数と理科でしたが、どちらも大盛り上がりでした!!

算数は計算を一人ひとりすごく頑張ってボスを倒していきました。

また理科では楽しかった実験

いい感じのグラデーションもでき水浸しになりながらもみんな楽しくできました。

 

20201228_105030

 

20201228_105053

鬼滅カラーなど各々楽しくできました♪

 

そして年越特訓☆

中3生・高3生共にお正月はゆっくりしたいところですが

入試に向けて特別な日々をこの年越特訓で味わいましたね。

 

20201231_133941

 

横山先生や鴨下先生、岩田先生が授業前挨拶をしました。

岩田先生の1人紅白歌合戦は圧巻でした♪

 

そして今年はなんと雪も降りましたね❅

20201216_172726

 

20201216_172744

 

もっと雪が降ったら雪だるまできたのにな~と思いながら

降ったときはみんなテンションが上がりましたね。

でも歳を重ねるにつれてそんな純粋な心も忘れてしまいがちでしたので

すごく久しぶりの雪に嬉しくも感じました。

 

そして年末ジャンボ宝くじ!

岐南校からも多くの当選者が出ました♪

前回は全く当たらなかったのですごく嬉しかったです(^^♪

 

冬期講習は終わり通常授業も始まっておりますが

また春に向けてこれからも一緒に頑張っていきましょう!

そしてこんな今日は共通テスト。

初めての共通テストでみんなドキドキ。

どんな結果であれ岐南校でみんなの帰りを待ってます。

 

みんなと過ごせた冬はすごくステキな日々でした。

 

岐南校 遠藤

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る