校舎ブログ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サクサクサクラサク

岐阜東校|2021年3月2日

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

明日の3月3日(水)はいよいよ岐阜県公立高校入試本番の日です。

 

2020年度はコロナから始まり、混乱の1年でしたが、それでも、挫けず1年間頑張ってきました。

 

この1年間、頑張ってきた自分が最大の味方です。

 

「信じられる自分」に出会えていると思います。

 

「信じられる自分」になれることができたと思います。

 

君たちなら大丈夫!合格を勝ち取れ!

 

 

岐阜東校 飯山雄貴

いよいよ明日は

大垣本部校|2021年3月2日

いよいよ明日は公立高校入試の日です!

校舎の先生たちからのメッセージ付きのカウントダウンも全て埋まりました。

パズルが埋まって完成した言葉は「心を燃やせ」🔥

 

最終日は学院長からの一言

「最後は自分を信じて」by川せけんぢ

今年はコロナのせいで行事がなくなったり、入試の日が早まったり、とにかく大変な1年でした。

みんなその逆境を乗り越えて心を燃やして今日まで頑張ってきましたね!

 

入り口の習字の言葉も中3向けに変わりました✨

心を込めて書いた中3生へのエールの言葉です!

今年は当日学校に応援に行けないので、先生たちは校舎から目一杯応援しています。

自信を持っていってらっしゃい!!

棚橋

決起集会

羽島東校|2021年3月1日

 

中3生は先週末プレテストを終えてから、決起集会を行いました。

 

残り1か月を切ってからは毎日夜遅くまで、本当に頑張りました。

 

不安な気持ち、頑張りたいけどしんどくなってしまう気持ち、自分の進路を迷う気持ち

いろんな思いになったと思います。

 

 

それでも毎日、コツコツと努力を積み重ねてきました。

 

そんなみんなにささやかながら先生たちからのエール。

 

 

スヌーピーだるまです(^^)

 

校舎長の堀先生が大好きなスヌーピー!

これを見て堀先生を思い出してみんなが安心して本番に挑めるといいな。

 

 

 

 

 

応援している人がたくさんいます!

本番も一人じゃないよ!

 

 

最後はみんなで笑顔!

 

羽島東校さとう

 

 

atama+やってます

EDUCE則武校|2021年3月1日

4月から本格導入するatama+をただいまトライアル中です。

中学生の子たちにとってはかなり新鮮でゲーム感覚で90分集中して取り組んでいます。

そして、難化していく大学受験の勉強量が多い高校生にとっては、この効率よく学習することはかなり効果的なようで、好評です。

 

中学生の授業の様子です。

 

 

子どもたちの目標を設定し、そして学習を進捗管理していくとても管理や運営がしやすい教材です。

そして、その学習を個別指導にフィードバックでき、さらに個別指導のレベルを上げることができます。

春期講習以降もどんどん無料体験をおこないますので、ぜひ参加してください!

 

 

okamoto

自信を持って

EDUCE則武校|2021年3月1日

昨日、中3の受験生にむけて、入試シミュレーションをしました。

やるべきことはすべてやり切った今、皆さんにかける言葉はただ一つ。

 

今までやってきたことに自信を持って。

 

ただひたすらに入試にむかう皆さんは輝いています。

入試当日、ベストが尽くせるよう、応援していますね!

 

不安な時は、先生たちからのエールが詰まった、このお守りを見てください(*^^*)

 

shimbashi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら