校舎ブログ

さらにピークです。

EDUCE則武校|2017年6月4日

午前の部が終了。

みんな思い思いに休んでます。

 

IMG_2396IMG_2394IMG_2397IMG_2417IMG_2418IMG_2404IMG_2399

 

 

 

そして、午後の部スタート。みんな頑張中。

IMG_2416

IMG_2405IMG_2406IMG_2409IMG_2412IMG_2415

 

 

okamoto

ピークです。

EDUCE則武校|2017年6月4日

ただいま対策真っ最中。

本当に子どもたちみんな真剣に頑張っています。

 

あっ、写真を撮っている場合ではありませんでした。

私も行ってきます。

できるだけ子どもたちの頑張りも写真を撮りますので、お父さん、お母さんもぜひ見てください!

IMG_2393

 

okamoto

6月ですね~

EDUCE則武校|2017年6月2日

昨日から6月に入り、だんだんと暑くなってきていますが、月も変わったということもあり、

 

4月

IMG_2387

5月に次いで

IMG_2386

 

6月のカレンダーです!!

足立先生の力作です。絵もすべて、パソコンで作ったのではなく、一から手で書いて作ったものです。

今回も印刷は一切なし!!

本当に、すごいセンスをしています。

IMG_2388

 

 

そしてよーく見ると、5月にオリジナルキャラクターのホムトンキャラがいました。。

IMG_2389

『鎧トン』

 

そして、6月はやっぱり『てるてるほむとん』です!!

IMG_2390

 

 

 

そして、テスト対策もいよいよ終盤戦です。

中学生も高校生も最後まで気を抜くな!!

IMG_2391

 

みんな、こっちのシールもよろしくね!!!

どんな景品が当たるのかお楽しみに!!

 

 

okamoto

子どもたちの優しさに、結果で応えたい。

EDUCE則武校|2017年5月31日

更新が遅れてしまいましたが・・・嬉しい出来事がありました。

先週、修学旅行に行ってきた中3の生徒たちが、お土産を買ってきてくれました!!

IMG_20170531_141757

生徒たちの優しさが、本当に身に沁みました。

改めて、お土産ありがとう!!

 

この思いにテスト結果で応えてあげたいと、改めて思います。

自己ベスト更新に向けて、頑張っていこうね!

 

Seino

テスト対策やってます

EDUCE則武校|2017年5月29日

昨日は、高校生が直前ということもあり、自習室も、ブースも混雑でした。

 

質問対応、そして中学生のテスト対策と昨日は大忙しでした。

RPGL1126PWVM6534JULS1643

 

 

そして、夕方からは足立先生の高校古典講座。

昨年1年間で、英語数学以外で高校生から圧倒的に質問が多かった古典。

かなり準備して、授業に臨んでくれたので、子どもたちもよく理解してくれていると信じています。

QNXL9185CPHM9308

 

高校生はいよいよテスト週間に入る高校が多いです。

そして、中学生も早い中学はテストまであと10日近くなり、カウントダウンが始まりました。

絶対に自己最高得点!!

 

 

 

 

okamoto

テスト対策本格開講

EDUCE則武校|2017年5月22日

昨日から、中学生、高校生のテスト対策がスタート。

中学生は朝から、高校生は昼からのスタートでした。(ちょっとバタバタして、また写真を撮り忘れました)

 

昨日は暑い1日でしたね(笑)外に出ると真夏と変わらない気温でした。

IMG_2369

 

 

そんな中でも、特に中学生は朝から夜まで頑張っている子もいました。

本当に少しずつですが、子どもたちの成長を感じることができている日々です。

 

高校生はいよいよ大詰めです。

今週日曜日は古典講座がありますので、忘れずにきてくださいね!

 

あと中学生のみなさん、早い中学はあと2週間ちょっとです。

早めの準備が、必ず結果にもつながります。

 

「コツコツカツコツ」精神で頑張りましょう!

 

okamoto

テスト対策3日目

EDUCE則武校|2017年5月14日

今日は、GWに続いて、テスト対策3日目のワークチェック&国語演習です。

今年は早めの対策ということで、GWから本格的に行っていますが、今日の段階でかなり仕上がっている子もいて、今回はかなり期待できそうです。

その中で、ある2年生の女の子は、ここまですべて日時に参加し皆勤賞!!

しかも仕上がり方も抜群にいいです。

IMG_2361

 

前期中間テスト期待できますね!!

 

いよいよ来週の日曜日から中学生のテスト対策授業そして、高校生のプレテスト&特別少人数指導がスタートします!

もっと盛り上がっていきましょう。絶対にみなさん来てくださいね!

 

 

 

okamoto

ワークチェック 1日目。

EDUCE則武校|2017年5月2日

GW期間の勉強、皆さん順調に進んでいますか?

本日は中学生の定期テスト対策の一環で、ワークチェックを実施しました。

20170502

想像以上に生徒が集まり、ブースがあふれていました。

(写真撮り忘れてしまいましたが・・・^^;;)

 

学校終わりでクタクタな生徒たちでしたが、一生懸命に取り組んでいました。

GWという期間をどう過ごしたかが、定期テストの余裕に繋がります。

 

自己最高点を目指して、邁進していこう!

 

 

Seino

和むわ~。

EDUCE則武校|2017年4月19日

4月から新しい足立先生がやってきたということは以前にも紹介しましたよね?

 

その足立先生が2週間近くかけ、ある掲示物を作ってくれました。

早田校の新しい先生、田村先生と一緒に考えた掲示物です。

早田校の掲示物はまた、こうご期待ください!!

 

ということで、紹介します!!

 

生徒、先生の誕生日&イベントカレンダーです!!

IMG_2302

これ、実は全部手書きで、桜も木も全部一から足立先生が作ったんです!!

そして、色鉛筆ではなく、クレヨンで。

また味があっていい!!

美術センスのない私でも、「いい!!」と思える掲示物です!

 

 

さあ、5月はどんなカレンダーになるんでしょうね???

 

則武校にもやっと掲示物の春がきました(笑)

 

 

 

okamoto

 

子どものために。

EDUCE則武校|2017年4月14日

今週から通常授業がスタートしていますが、今年から足立先生という新しい女性の先生に来ていただいています。

 

また新しい先生の紹介は、これからのブログにとっておきますね。

 

さて、話は変わり、足立先生が今日から小学2年生の算数を担当するということで、少しでもわかりやすい授業をと、こんな可愛らしい時計を作ってきてくれました。

IMG_2297

 

くれよんで作られた、手作り時計練習ボードです。

愛情が合って、子どもたちが少しでもわかりやすいようにと作られたものです。

 

「たった1人のためでも、一生懸命こだわって作る」

 

私たち講師が原点に戻って、もう一度大切にしないといけない部分です。

本当に、本当にうれしい出来事でした。

 

 

 

P・S ちなみに平日の校舎開放時間は以下の通りです。

IMG_2298

 

okamoto