夏の日の思い出 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の日の思い出

上石神井校|2011年7月29日

みなさんこんにちは!

今日も暑いですね!      

 

 今日は、暑さに負けじと、某食事処のうなぎゅうを買いに行きました。

「うなぎゅうください!あ、山芋をつけて。」

とお願いしたら、

「山芋は牛丼のほうにかけますか?」

と言われました。

「ん?」と思いつつ、勢いで「それで!」と答えた結果がこれです。

失敗の多い人生です(笑)。

 

 

高校の頃、髪の毛を茶色くしたことがありました。

ちょっとかっこをつけようと思って。

そうしたら、同学年のちょいワルの人から、「調子に乗っている」と因縁つけられて、

何度もぼこぼこ殴られて、翌日髪を黒く染めなおしたことがありました。

忘れられない夏の日です。

「謝れ」って言われて、土下座して謝った。

今考えると、なんで謝る必要があるのか全然意味不明なんだけれども。

僕とそいつ以外、だーれもいない河川敷で、ぼこぼこぼこぼこ殴られて、何も悪くないのに土下座した。

そんな出来事がありました。

つらいできごとっていうのは、あるとき不意に、なんの前触れもなくやってきて、

いろんなことをめちゃめちゃに壊してしまうことがある。

・・・なんで急にこんなことを書いたのかといいますと、

「がんばっても結果がでなかったらどうしよう」

という言葉に対し、どう答えようかと、考えていたからです。

答えになっていない、というか、「全然答えになっていない」のですけれども、

でも、うーん。書いてみました。

10がんばったら10結果が出て、

7がんばったら7結果が出る。

そんな風に、人生わかりやすくはないんだけれども、でも、それでも、がんばらない理由にはならないんだよ。

 

先生は、全力で、応援するよ!!

上石神井校 校舎長  林 克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る