スポーツの秋 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スポーツの秋

上石神井校|2011年10月2日

こんにちは。

いよいよ10月に突入しました。
風も涼しくなり、夜は肌寒くなりましたね。

私は大学の授業も始まりまして、さすがに夏休み気分ではいられなくなりました(泣)
でも上石神井校の生徒の皆が一生懸命勉強に取り組む姿を見ていると、
私も怠けてなんかいられない!と刺激を受けます。

さて、今日は林先生と校舎の近くにある上石神井小学校の運動会に行ってきました!

←私

知らない間に写っていましたが、指摘されるまで自分だと気がつきませんでした(驚
てっきり保護者の方かと・・・・・・・
いやいや、これでも18歳(笑)

5年生のソーラン節や
6年生の組体操
色対抗選手リレー
などなど、きっとこれまでたくさんたくさん練習してきたことが伝わってくる、完成度の高い素晴らしいものでした。

小学6年生というと6年以上前のことですが、
運動会はやはり特別なイベントで、
炎天下の中での練習から、前日の緊張感、終わったあとの充実感まで
今も鮮明に覚えています。
砂にまみれながら大声を張り上げていた頃のことを思い出して懐かしくなりました。
今の自分はどうだろう。

やっぱり一生懸命な姿はそれだけでカッコいいし、かわいいですね

生徒の皆を見ることもできたし、エネルギーをもらうことができて
素敵な時間になりました。

季節は秋!

受験生にとっては辛い響きかもしれませんが、
私も一緒に精一杯取り組みます!

皆で頑張れば怖くない!

上石神井校 講師 山下美穂

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る