だ・る・ま | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

だ・る・ま

上石神井校|2011年12月24日

世界中の皆様、メリークリスマス(イブ)!

なんと、先日は、この上石神井に、志門塾の「あの二人」が来てくれました!!
まあ、それは置いといて(おいっ)。

今日は、ちょっと気持ちがあったかくなる(?)写真をご紹介します。
HOMESに通っているみんなは、校舎にだるまがあるのは知っていますよね。

ちょっと前に、上石神井校でもだるまに目を入れましたが、

(注)この写真ではあったかくなりません

そのままではさみしいので、
「みんな、願いを込めて、抱負をだるまに書きなさい!」
と言ったところ、

こんな抱負が誕生しました。
・・・言葉足らずにもほどがある(笑)
でも、本人切実のようです。

この子は、部活でくたくたになっても、「毎日」必ず自習室に来ます。
そして、ウトウトしてしまう・・・。
「毎日来るのがえらい」「ちょっとは休んでね」「自習室では寝るな」「来てくれてありがとう」「でも寝るな」
僕も毎日、複雑な気持ちになります(笑)

部活と勉強の両立。
中高生の永遠のテーマです。

(自習室では)寝ない(でがんばれ)!

上石神井校 校舎長  林克洋

あ、「あの二人」に関しては、次回書きます。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る