心開いてくれた話第一弾!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

心開いてくれた話第一弾!!

上石神井校|2012年6月17日

こんばんは(*^_^*)
只今夜の9時をまわっております!!
まだ9時です〈笑〉

さっきまで雨が降っていたんですが
もうやんでいます(=^・^=)
嬉しいです!!
私雨嫌いなので・・・
帰るころまでやんでることを願います(^_^)/

さてさて
私がhomesに入って2、3か月くらいたっているのですが・・・
この頃A君が前よりいっぱい自分のことを話してくれるようになったんです!!!
初めの頃は・・・

私:「最近学校どう?」
A君:「そうですね。まあ普通です。」

みたいな感じだったんですが!!
今は・・・

私:「テストどうだったー?」
A君「前よりあがりましたよ。いつもより勉強したんで」
私:「すごいじゃん!!よかったねー」
その後も会話が弾む弾む(^_^)/

笑顔も見せてくれるようになりました。
こんなうれしいことはありません(*^_^*)
やっぱり生徒の笑顔は素敵ですね!!
そんな笑顔をもっと見るためにも
まずは私たち自身が元気な笑顔で接していかなくてはいけないなあ(=_=)
と改めて思い直した一日でした\(^o^)/

上石神井校講師 渡部綾香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る