学院長がみえました(^_^)/ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

学院長がみえました(^_^)/

上石神井校|2012年7月15日

こんにちは。今日も暑いですね。

さて、本日は、学院長が我が校舎にお見えになりました。

大喜びする名和先生・・・・ちょ、名和先生、表情!(・・;)
名和先生は学院長が大好きですからねえ・・・。喜びっぷりも半端ないです。

そして、わずか2時間で帰られました・・・。ご多忙極まってます。

その2時間で行われたこと。それは、新講師への研修です。

全てはHOMESの生徒のために。
学院長は、すべての講師に(東京にいようとも!)研修に来てくださるのです。

研修を終えた講師の表情は、いつみても、おもしろい(笑)
なんていうか、研修を終えた後に、「驚いた顔」をしてるんですよね。
不思議とみんな、そんな顔になります。
そして、言うのです。
「こんなに集中して話を聞いたのは初めてかもしれない・・・。」

話しの途中では、すごく引き込まれて時間の感覚もなくなって、研修を終えて現実に戻って、そこで「びっくりする余裕」がやっと生まれるんですよね。だから、「研修を終えた後、驚いた顔をする」。

わかりますよ・・・その感じ。自分も、しょっちゅうです(笑)。

さて。

東京では、夏期講習に向けて新講師も増えてきました。
そしてなんと!20日に、また改めて来ていただけるとのこと(月に2回も東京に!)。
そういえば・・・21日は「玉井式算数」の説明会の日ですよね?

もしかしたら、説明会で学院長に会えるかも(?)

上石神井校 校舎長   林 克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る