〜秋〜 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

〜秋〜

上石神井校|2012年9月30日

みなさんこんにちは。
三回目の登場です。稲葉です。
最近はめっきり涼しくなってきて、東京はとても過ごしやすくなってきました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日アメトーーーーーークで「勉強しかしてこなかった芸人2」がありましたね。
みなさん観ましたか?
テレビを観ずに勉強をしていたという人もたくさんいるかもしれないですね。
しかし番組の内容はためになることがたくさんあったと思います。

ここで勘違いしてほしくないのは、僕はアメトーークの話をしたいのではなくて(笑)、
テレビを見るのが大好きな人は、ストレスをかなりためてまで我慢することはないということを言いたいのです。
ここでも勘違いしてほしくないのですが、むやみやたらに何時間もバラエティ番組を見るのではなく、
地理や世界史の人は、「世界ふしぎ発見」を見るとか、
日本史の人は「大河番組」を見るとか、
少しですが、色々受験にも役立つ番組をどうせなら見てほしいと思います。


(最も役に立つアニメーション・玉井式算数)

テレビを見たくてしょうがない、という禁断症状が出ている人は、どうせ見るなら
今言ったような、すこしでも受験に役立つ番組を見ましょう。
バラエティが大好きな人は、受験が終わるまでは我慢しなさい!笑

僕もそうしました。

受験生のみなさんもう少しです。
ふぁいとです。

上石神井校 講師  稲葉洋介

稲葉先生どうもありがとう!
稲葉先生は「テレビ大好き講師」なので、テレビを我慢している生徒を見て、思うところがあったのでしょう。
意外な角度からの応援記事を、どうもありがとうね(*^_^*)

いい機会なので僕の見解も書きますが。
テレビだけでなく、マンガやパソコンなど、中毒性のあるものは基本的には避けましょう。
ついつい手が出てしまう人には、簡単な攻略法があります。
それは、塾に来ること。

毎日来いーーー(^_^)/

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る