名和さんのお話しその? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

名和さんのお話しその?

上石神井校|2012年10月17日

こんにちは!名和です。追試やバドの試合に追われる日々が続いています…涙
それでもやっぱり大学は楽しいですね。なので私も頑張れます!
前の記事を書いてからあまり時間は経っていませんが、
とっても素敵な出来事がありましたのでブログに記したいと思います^^

あの偉大なる川瀬学院長がHOMES上石神井校にいらっしゃったのです!!
以前の記事でも書きましたが、わたしにとって川瀬先生は一番に尊敬できる師であります。
学院長がドアを開けた瞬間、授業中でしたが飛び出て握手しに行ってしまいました(笑)

私が川瀬先生を尊敬する大きな理由は、やはりその人柄にあります。
どのような子でも受け入れて下さる広い心があるのですよね。川瀬先生には。
私はよくみんなから「マイペースだね」とか、「人の話聞いてないよね!」とか言われます(笑)
(でも、このようにストレートに言ってくれる友達がいてくれるのは有難いですよね!)
それを私は短所だなと思っていたし、実際それが原因で高校の先生方などにはよく怒られました。
しかし川瀬先生は私のそのマイペースで自分中心なところを「良い所だ」と言って下さるんです!
最初は「嘘だぁ」と思っていましたが、本当にそうお思いになっているんですよね。
今回も「名和さん、名和さんのそうやって思ったことを何でも言える性格は社会に出ても大切にしなあかんよ」
と言ってくださいました。川瀬先生のその言葉だけで本当に救われています。

みなさんの周りには、このような大人がいますか?
「そんな大人いない!」と思ったそこの君、簡単です。川瀬先生に会いに行ってください。
川瀬先生ほど懐の広い大人は中々いませんよ!本当に。
そのような先生の会社でアルバイトができて私は幸せです。
これからの人生も、何らかの形で川瀬先生に関わっていきたいなと思っています。

毎回北川先生は私にハラハラさせられていますよね(笑)すみません!
(私の悪い癖なのですが、嬉しくなるとついつい調子に乗ってしまうんです…川瀬先生のお腹をプ二プ二したり。)
御二方のお蔭でHOMES全体のバランスがとれ、前進してゆけるのですね。
今回は東京まではるばる来ていただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

上石神井校 講師  名和愛乃

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る