朝のおはなし | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

朝のおはなし

上石神井校|2012年12月25日

こんにちは!
冬期講習も始まり、みなさん気が引き締まっている頃でしょうか。

今日の東京は日差しがとても強いです!(^_^)/
出迎えをしている時まぶしくて目が開けられません(笑)
私は気温が低い時の方が日差しの温かさを実感するので
真冬の日光がとても好きです

さて、今日は朝のお話を!
私は早起きが本当に苦手で、なかなか布団から出られません
目覚まし時計を止めに布団から出ても、
「さむっ!」とすぐ布団に戻ってしまいます・・・
私の部屋は壁のすき間?から外の冷たい風がビュービュー入り込んでくるのです
ちょっと早めに目覚ましをセットしても、止めたらすぐに布団に戻って
授業に間に合うギリギリの時間を計算しながらぬくぬくとあたたまっています

しかし、ギリギリだとうまくいかないことだらけです!
慌てていてゴミ箱を倒したりティッシュ箱を踏みつぶしたり
腕時計を忘れたり携帯を忘れたり・・・
その度に「あー、明日は早起きしよう・・・」と思う日々です(笑)

みなさんこんなことありませんか?こんなにだらしなくはないですか(笑)
私のような朝を過ごしているみなさん、是非明日は一緒に早起きをしましょう!(笑)
朝余裕を持って出かけられると清々しい気分で授業を迎えられます
忘れ物もしません!
いつもより少し早めに校舎に来て、ゆとりを持って授業に臨めます^^
1ヶ月後から入試が続く高3生のみなさんは特に!
その日々にしっかりと余裕を持った朝を過ごせるよう、今から習慣をつけておきましょう
入試の朝にバタバタしてしまうと精神が乱れてしまいます
何事も始まりが肝心!
寒さに負けず、清々しい朝を過ごしましょう^^

あと、この話と全く関係ないうえに他の日のブログとかぶってしまいますが、
先日授業後に誕生日を祝ってもらいました
ケーキの写りが良かったので載せさせていただきます!笑
マグカップのプレゼントもいただけて、嬉しかったです^^* ありがとうございました!

上石神井校 講師 長谷川啓子

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る