速報!!!お盆特訓 2日目!!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

速報!!!お盆特訓 2日目!!!!

上石神井校|2013年8月17日

みなさん、こんにちは!!

東京のお盆特訓、今日は2日目です!

HOMESの中3生はとにかく熱い!

お盆という期間にも関わらず、なんと塾生の9割以上が受講しています!

今日も「こんにちはー」っと、たくさんの中3生が元気よくやってきました。

さて、今日のお盆特訓は「化学特講」です!

東京のお盆特訓では、第1部として11日・12日の理科克服講座。

16日・17日は第2部として社会・国語のV模擬対策を行っています。

今日は理科の化学分野。
4時間ノンストップで1・2年の化学をまとめます。

お盆特講専用テキストです。

しっかり講義を聞いた後は・・・

入試過去問集を開いてもらい、たった今講義した内容が、どのように出題されているのかを伝えます。

生徒から「難しい・・・」とつぶやく声が聞こえます(>_<)

そうです!!都立入試は、難しいんです!!

「私立の入試問題は難しい」
「自校作成校の問題は難しい」
という声は良く聞きますが、誤解してはいけません。
都立の入試問題も、十分に難しいです。定期テストとは「全っ然」違いますからね。

でも、今日、しっかりやれば大丈夫!!!

「最も効率よく、化学を理解するためにはどうしたらよいのか」
練りに練った授業です。

大事なことしかやらない4時間!!!!!
集中せよ!

 

2日目、速報でした!

下井草校 小川 貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る