ソチオリンピック | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ソチオリンピック

上石神井校|2014年2月16日

お久しぶりです!
渡部です。

昨日は羽生選手がフィギュアスケートで金メダルを獲得しましたね(*^_^*)
4時頃までやっていて、観ちゃいますよね。


金メダルとるくらいすごい選手なのに弱点があるそうで、
それは〈体力〉だそうです。
だからフリーよりもショートの方が得意らしいです。

これは結構前のことのようなので、きっと昨日の演技では克服していたかもしれません。
(友達がそういってました)

体力って何においてもある程度ないといけないものですよね。
運動はもちろん、勉強も。
病気にならないためにも体力は必要です!

まあまあ体力はあると思っていたのですが、1月にインフルにかかってました(=_=)
成人式の直前に、ぎりぎり式には出れたのでよかったのですが、、

みなさん気を付けてくださいね。
インフルは突然やってきますから(笑)
手洗いうがいは必須です!!

今日は雪が積もっていて寒いですが、体調を崩さないようにしてください!
雪の中、自転車で校舎まで来てくれる子もいました。
滑りやすいので気を付けてくださいね(>_<)
特に、明日の朝、夜は危険です。凍ってしまうので。

最後はだるまさん!!
がんばれ!受験生!!

上石神井校 講師 渡部綾香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る