高等部会議と雪かきをしました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高等部会議と雪かきをしました!!

上石神井校|2014年2月9日

みなさんこんにちは!非常勤講師の河野です

今日の東京は20年に1度と言われるような大雪が降っています。
こんな日には体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さて、雪が降る寒い日なのですが・・・

上石神井校にはたくさんの先生が集結していました

というのも、今日上石神井校では「第1回HOMES高等部会議」が開かれたのです!!

現在、この上石神井校ではたくさんの高校生が頑張ってくれています。
そんな高校生たちともっといい関わり合いが持てるのではないか、
もっとこんな事をすれば、みんなのことをよりよくサポートできるのはないか、
そんな思いで、高校生にとってもっとHOMESをよくするために
様々なアイデアを出し合ってみようということでこの会議は開かれました。

朝の10時からという早い時間帯からでしたが
参加した先生からそれぞれ素敵なアイデアがたくさん提案され、議論はとても白熱しました。、
そして、3時間にも及んだこの会議で出たアイデアの中で、
近いうちに実施されるイベントが何個か決まりました!

また近いうちにお知らせするので、高校生の皆さんは楽しみに待ってて下さいね^^


会議の合間に駐輪場の雪かきをする瀬古先生と河野


昼ご飯も肉まんをみんなで美味しくいただきました。

こんな日でしたが自習室に勉強をしに来てくれた子もいました。
今日はお家で頑張ろう・・・という子も明日明後日にまたHOMESに来てくださいね、待ってます!!

上石神井校 河野穣

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る