田中先生の思い出 from長谷川 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

田中先生の思い出 from長谷川

上石神井校|2014年3月29日

田中先生お久しぶりです。長谷川です。
田中先生との思い出を書こうと写真を探していたら早速寂しくなってきました。。

田中先生には私が上石神井で働き始めた頃から2年間お世話になりました。
最初の印象は「新婚さんなのにめっっちゃ働いてらっしゃる・・・!」でした。

いつも何かをしていて、いつも何かを考えている先生です。
そして何よりフットワークの軽さは本当にすごいといつも思ってました。

生徒のことだけじゃなくて講師のことも気にかけてくださり、
私がわからないことがあったら優しく教えてくれましたし、至らない点があった時はしっかり伝えてくれました。

いつもHOMESのお母さん的な存在で、たくさんのことを教わりました。
本当に頼もしい先生でした。
私は途中から火曜・土曜の勤務でしたが、私にとって土曜は「田中先生がいない日」でした。
林先生が忙しいときは講師で対応しなきゃいけないから頑張ろう、と毎回思ってました。

けど、これからは土曜に限らず田中先生がいません。
何か困ったら田中先生、というわけにはいかなくなりました。
今まで教わったことをちゃんと実行できる講師になれるよう、頑張ります。

普段の授業だけでなく、イベントごとにもいつも田中先生がいて、いつも笑顔で、全部楽しかったです。

田中先生が盛り上げてくれたイベントは一つ一つ思い出です。

バイタリティがあって、フットワークが軽くて、仕事ができるのにいつも謙虚で、
料理もできて、家庭も大事にしてて、理想の女性です。

私は仕事をしてて田中先生に褒めてもらえたときはすごくうれしかったです。
レギュラー復帰したら今まで以上にがんばります!
田中先生も大変なことがあるかもしれませんが、おうちでの生活も楽しんで
元気なお子さん産んでください!報告待ってます!

上石神井校 講師 長谷川啓子

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る