夏休みが待ち遠しい | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏休みが待ち遠しい

上石神井校|2014年7月16日

とってもお久しぶりです。渡部です!

梅雨もそろそろあけそうで、蒸し暑い天気が続いてますね<(`^´)>
雨が降るよりはましですかね、、、

さて、夏休みが近づいてきました!!!!
みなさん計画立ててますか?
遊ぶ計画、勉強する計画などなど。
計画たてることは重要ですよね。

私は計画をたてることが好きなので、テストとか休みはもちろん、
最近は一日何をするか考えてから生活してます。
スケジュール帳に書いて、やり遂げたら〇をつけるんですが、
〇が増えていくのが楽しくて、くせになってます(笑)
今日も全部やりきったぞ!っていう気持ちになって一人で満足してます(^○^)

特に今は大学生はテスト、レポートの時期なので、
何をいつやるのか計画を立ててからやってますね。
勉強の計画は中学生の時くらいから考えてたこともあって、
それが今でも続いている感じです。

夏休みは何かをやり遂げる絶好の機会です。
人によって内容はさまざまですが、
計画をしっかりたててやり遂げてください!!
もしうまく進んでいなくても、すぐに修正すればいいんです!!自分にあった計画をしてみてくださいね\(^o^)/

さて、来週からはいよいよ夏期講習!

HOMESで一緒に頑張ろう!(^^)!

P1050977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上石神井校 講師 渡部綾香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る