第二回月1テスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第二回月1テスト

上石神井校|2014年7月1日

みなさんこんにちは(^o^)上石神井校の小島です。

本日は第二回月1テストが行われました。

DSCN6250

高校生全学年を対象として英単語のテストを行いました。

とにかく英語の学習においては単語力が最も重要であると言っても過言ではないくらい、

単語の勉強に力を注いでほしいという想いから始まったこの企画。今日もたくさんの生徒が来てくれました!

DSCN6150

テストを受ける前にまず、園先生からご挨拶。

前回は単語帳1冊まるまるがテスト範囲だったのですが、日々勉強していく中でなかなかモチベーションが上がらない、正答率が上がらない、

というところから今回から単なる全範囲の単語テストだけではなく、レベル別にして範囲を区切っていくことにしました。

ただ、忘れてはいけないのはあくまで全範囲のどこから問題が出されても答えられる語彙力を身に着けること。

着実に一歩一歩レベルアップしていきましょう!

そして、ただレベル別にするだけでは面白みがない、ということでこんな掲示物を作ってみました。

DSCN6246

じゃんっ!ホームズハンターです!

生徒はみんなハンターという設定です。

DSCN6240

強大なモンスターに立ち向かうべく、単語テストに合格してレベルを上げていってもらいます。

DSCN6243

最初はレベル1。武器や装備品がない状態です。

これからレベルを上げて武器を手に入れたりして自分のキャラを強くしいきましょうね(^o^)

園先生からテストや掲示物の説明を受けた後はいよいよ単語テストです!

DSCN6175

ん~。みんな頭を抱えています。

まだまだ思うような点数が取れませんが、とにかく毎日続けること。

来月は確実に今月以上にいい点数が取れるよう頑張りましょう!

 

そしてテストの後はプチ講義。

今回も英単語を覚える上でためになるようなお話をさせていただきました。

DSCN6202

今日のテーマは”接頭語と接尾語”です!

効率よく英単語を覚える上で必要であり、これからも毎回ためになるお話をさせていただきたいと思います!

来月も頑張りましょう!!

 

英単語を制すものは英語を制す!!

上石神井校 小島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る