お盆願掛け登山!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お盆願掛け登山!!

上石神井校|2014年8月13日

ついに!ついについについに!!

この日がやってきました。そう

お盆願掛け登山です!!

お盆ターム1日目、2日目は中3はお盆特訓、校3はお盆特講で受験の知識を身に付けました!

東京HOMESではその締めとして、3日目の今日は高尾山に願掛け登山へ行ったのです!

みんな朝早くから集まってくれました!それでは高尾山へ出発!!

DSCF2559

高尾山へは電車で向かいます(^^)乗継失敗しないように頑張りました。

みんなHOMES魂で気合入ってます!!

IMG_8969

さらに円陣で気合注入!!「絶対登りきるぞ!!おう!!」

IMG_2163

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

登山のコースは自然いっぱいでとても空気がおいしい(^^)けれど意外と険しい山道です!登り続けるととってもしんどい!

でもみんなで登れば辛くない!!登山中たくさんの笑顔が見られました。

この登山には生徒・社員の他に、なんと非常勤講師の子たちも「生徒と一緒に山を登りたい!」と有志で参加してくれました!

IMG_2188 IMG_2682

へとへとで休憩したり、なぜか最後の坂をダッシュで駆け上がったり・・・。笑

そんなこんなでみんな汗だくになりながら、ついに山頂に到達しました!!

DSCF2716

感動です!!

景色のきれいさだけではありません!それよりもみんな全員で登りきったことが嬉しいのです!!

登りきった後の生徒たちは、みんないい表情をしていました。

 

もしも今日登ったのが楽勝なコースだったら登りきっても何も感じません。

きつい登り道を登りきったからこそ感動できるのです。

それは受験も同じです。

全力でやるからいい、困難な道だからいい。

今日のこの気持ちを忘れず、また明日からの受験勉強頑張っていこうね。

 

そして下りの道中のお寺では、みんなに書いてもらった絵馬をかけて

願いを託してきました。

全員が合格しますように。

DSCF2974

 

下井草校 田中 敬人

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る