週末は期末 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

週末は期末

彦根駅前校|2016年6月30日

先日、G阜県のO垣まで
授業に行く途中のSケ原で、
事件が起き(そうになり)ました。

 

追い越し禁止の道路で、
私の後ろから走ってきた車が
強引に私を追い越そうとした挙句、
反対車線の車と正面衝突しかけ、
それを避けるために私の車に
突っ込んできたのです。

 

私が急ブレーキをかけたので
ぶつからずに済んだのですが、
あまりに身勝手で危険な運転に
さすがに穏やかな気分ではありませんでした。

 

何者かと思ってみたら、車の後部に

「守ろう憲法9条」

なんていうでっかいステッカーが。

 

政治的な信条は自由であるべきですが、

人に憲法守らせる前に

自分が道路交通法を守れ!

とツッコミたくなりました。

 

日本の安全と平和以前に、

私の身の安全と心の平和が

危険にさらされた事件でした。

 

みんなはこんな言行不一致で

信頼性ゼロの大人にだけは

ならないように気を付けましょう。

 

 

さて、明日から米原高校が、
土曜から彦根東高校が、
期末テストになりますね。

彦根駅前校ではこの週末も
がっちりテスト対策をしますよ。

がんばろうね。

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る