いよいよ明日です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよいよ明日です

彦根駅前校|2017年1月13日

センター試験本番が

明日に迫ってきました。

 

ここまで来たら

やるしかありません。

 

傾向が変わろうとも

問われる内容は同じですから、

落ち着いて解きましょう。

 

ちょっと難しい問題だったり、

ちょっと目先の変わった問題だったりすると、

ムキになって解こうとする人がいますが、

センター試験でのみんなの目的は

「制限時間内に1点でも多く取ること」

です。

 

「最初から順番通りに解く」ことでも

「難しい問題にじっくり取り組む」ことでもありません。

「第一志望の合格最低点を超える」ことです。

 

目の前の問題にとらわれて、

熱くなりすぎないようにしましょう。

 

本来の力を発揮できれば、

みんなは合格できるのだから。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る