雨が降ってますね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

雨が降ってますね

彦根駅前校|2017年6月25日

今日は雨が降っていますね。

場所によって違いますが、

西日本で多いところは一日で

200ミリくらい降るという予報でした。

 

200ミリといわれてもいまいち

ピンと来ないかもしれませんが、

彦根市に降る雨が年間1600ミリくらいですから、

平均すると約1.5カ月分になります。

結構多いですね。

 

でもそんなに降りませんでしたね。

ここのところ、梅雨といっても

あまり雨が降っていませんでしたから、

少しは降ってもいいのかもしれませんが、

一度に降られると土石流や洪水などの

災害につながりやすいので、

梅雨なら梅雨らしく、小分けに降ってほしいですね。

 

 

梅雨と言えば玄関のところの掲示も

ちょっとずつ変わっているんですよ。

2017-06-24 22.44.22

かたつむりも加わって、

本格的な梅雨の掲示になってます。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る