春期講習中休みでも自習室はやってます | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春期講習中休みでも自習室はやってます

彦根駅前校|2018年3月31日

志門塾もHOMESも春期講習が一段落しました。

 

週明け月曜からまたHOMESの春期講習が始まります。通常授業と違う曜日や時間だったりしますから、確認しておきましょう。

 

さて、春休みの甲子園ですが、彦根東高校は残念でした。延長戦までもつれ込んだのですが惜しかったです。

 

僕は当然ながら観戦していませんが、甲子園の帰りに応援の真っ赤なTシャツのまま自習しに来た高3生が様子を話してくれました。両チームともピッチャーがすごくて息をのむ展開だったそうです。

 

まだ夏の大会がありますから、そちらに向けて頑張ってほしいですね。

 

 

春休みと言えばもうひとつ、彦根城の桜がものすごくきれいですね。昼間はなかなか見に行けませんが、夜にお堀のところでライトアップされてるのが幻想的です。水面が鏡みたいになってるんですよ。

 

だからこの時期は家に帰る時に、ちょっと遠回りして彦根城の中を通って夜桜を眺めていくことが多いです。皆も見てみるといいですよ。

 

あ、でも夜に外出するときにはおうちの人と一緒に出かけましょうね。

 

さて、春期講習も春休みも後半戦です。休みで気持ちがゆるみかかっている人はもう一度気を引き締めていきましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る