週末は模試だらけ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

週末は模試だらけ

彦根駅前校|2018年11月1日

そろそろ冬期講習のお話をする時期になってきました。また詳しいことは改めてお知らせします。HOMESと志門塾で日程など違うところがあるので、それぞれ自分の授業を担当している先生からお話を聞くようにしてください。

 

さて、今日は高校2年生の英語の授業をしました。彦根東高校はあと10日ほどで修学旅行ということで、準備の進み具合だとか、どこに行く予定なのかとか、色々と楽しいお話を聞かせてもらいました。

 

むかーし台湾に行ったことがあるので、僕の体験なども少しお話ししました。といっても行ったのは10年ほど前なので、今は少し変わっているかもしれませんけどね。

 

楽しみな修学旅行の前に、大事なことがひとつ。

 

11月3日の文化の日、多くの高校で1・2年生の模試があります。そしてこの日はひこねの城まつりのメインイベントのパレードもあります。総勢1000名を超す人たちが彦根城の周りをパレードするそうです。

 

彦根東の2年生に時間割を教えてもらったところ、学校の真横でパレードをやっている時間帯に英語のテストがあるそうです。リスニングとか大変そうですね。お祭りの音で集中力を切らさないように頑張ってください。

 

模試といえば11月4日の日曜日は中学3年生のVもしがあります。志望する高校を決めるのにとっても大事なテストですから、準備をしっかりして全力を出し切ってきてください。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る