明日から3月ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日から3月ですね

彦根駅前校|2019年2月28日

明日から3月ですね。3月1日というと、なんといっても高校の卒業式です。

 

今日は高校2年生の授業だったのですが、明日の卒業式が終わった後に、部活の先輩たちを見送る会をやるということでした。色々と準備しなくちゃいけないことがあるようです。

 

高校3年生はまだ国公立大学の結果が出てませんけど、明日は一生の思い出になる卒業式ですから、クラスや部活のみんな、それから高校の先生たちとちゃんとお話ししてきてくださいね。

 

一方で世間は色々ときな臭い感じになってきました。米朝首脳会談は何も成果が無く終わりました。以前から何度も国境紛争が起きているインドとパキスタンの間では、地上部隊の銃撃戦だけでなくお互いの空軍が国境を越えて空爆しあっているようです。

 

インドもパキスタンも核兵器保有国ですから、このままいけば世界史上初の核兵器保有国同士の戦争になってしまいます。そうなる前に事態が収まることを願うばかりです。

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る