公立高校入試 速報 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

公立高校入試 速報

彦根駅前校|2021年3月16日

本日、滋賀は公立高校入試の合格発表でした!

気になる結果は・・・

 

今年も見事、全員合格!!(^^)/

誰も志望校を下げることなく、最後まで走り抜いてくれました!!

 

不安があっても、志望校を下げずに挑戦し続けるのは、本当に勇気のいることだと思います。

まだまだ人生経験の浅い中学生であれば、なおさらです。

でも、そこで踏ん張って努力し続けられた人は、自分でも気づかないうちに、周りがびっくりするほど、心は成長しているのだと思います(#^^#)

それが、単に合格だけにとどまらず、受験で得られる貴重な経験の1つではないでしょうか。

 

ですが、高校入試合格は、あくまで「玄関の扉を開けて、一歩前に出ただけ」です!

ここからの高校生活をどんなふうに過ごせるかは、高校1年生の1学期で決まると言っても、過言ではありません!

合格したからといって、絶っっ対に気を抜かない!

これから受験生になるという方も含め、ぜひすべての学生さんに覚えておいてほしいことです✨

 

ちなみに、入試が終わった翌日・翌々日には、中3生全員が「高校の勉強を少しでも早く始めたい」と、勉強しに来てくれました(*’ω’*)

こちらから強制したりはしていないのに、モチベーションを切らさずにすぐ次を見据えて行動してくれている姿を見て、とても頼もしく思います。

 

中3のみんな!

ここから気合を入れ直して、一緒に高校も頑張っていこう!!!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR彦根駅から徒歩2分

050ー3816ー5880

彦根駅前校 谷本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る